2024年12月18日(水)に「マーケティングの新形態と成功事例」をテーマとしたウェビナーを開催いたします。マーケティング課題を解決するため「新しい考え方」を解説顧客の購買行動が変化し、顧客が営業担当者と会う前に、購買に至るまでの準備の半分以上を完了していると言われている今、マーケティングの重要性が増しています。そんな中、株式会社タナベコンサルティング「2023 年度ブランド&マーケティングアンケート調査」によると、半数以上の企業でマーケティング戦略が策定できていないとされています。その要因として、施策を実行、推進するための人員が不足していたり、施策のマンネリ化などを感じられている企業様が多いのではないでしょうか?そこで、今回のウェビナーでは、マーケティング分野の課題を解決するための新しい考え方と押さえるべきポイントを網羅!成果まで最短距離で到達する方法を解説します。マーケティングの課題解決と、持続的な成長の実現に向けて、ぜひご参加ください。こんな方にオススメです!マーケティングに力を入れたいと感じつつも形に出来ていない方マーケティング組織が思ったように機能できていないとお悩みの方限られたリソースの中で奮闘中マーケティング部門の方自社のマーケティングを見直したいとお考えの方開催概要日時2024/12/18 (水) 13:00〜14:00開催方法オンライン(参加者のお声や顔は映りませんのでご安心ください)参加費用無料参加方法下記のボタンから、専用フォームページにて必要事項をご記入の上、お申し込みください。いただいたメールアドレス宛に参加用URLをお送りいたします。登壇者プロフィール山田 敢士株式会社マイナビプロ人材事業室 マーケティング課マイナビに新卒入社後、中国地方の中途採用~育成までのソリューション営業に従事し、地元である島根県・鳥取県での事業立ち上げを経験。年間300社以上の企業の採用課題と向き合い、時には自治体との協業や協議を行いつつ、地方の人材確保に向けた施策を展開してきました。しかしながら、人口減少が激しい地方の労働力確保の根本的な問題解決には正社員採用以外の選択肢が必要であると感じ、プロ人材活用の領域に異動。現在はマーケティング担当としてプロ人材事業の周知や推進を行っております。お問い合わせ先本ウェビナーに関するお問い合わせは、以下までご連絡くださいませ。株式会社マイナビプロ人材事業室ウェビナー運営事務局✉️ d.jigyo@mynavi.jp